337a15a350169284e9d766910a1bd7c5
♡ゆけりん♡のドタバタ日記♫

♫お昼ご飯♫2017・8・12&兄妹で共同作業~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

2017/08/12 15:42 昼ごはん 子ども 趣味 くらし

今日はお昼前から晴れ間が出てきたのでタオル類だけ洗濯しました

お昼は・・

お米の臭みが判らないようにと丼物にしよう!と決めてました

丁度鶏肉が冷凍庫に眠っている

2枚あった~

から揚げにするには足りない量だし丁度いいや~と・・

使用・・

とろとろ~として大好きな親子丼です


お昼ご飯


4合のご飯がなくなりました

相変わらずご飯を炊くときは氷とオリーブオイルです

明日のお昼は炒飯にしようかな~





兄弟で共同作業

三男君は昨日に引き続き

部活仲間に誘われて地区センで卓球しに出かけ~

いい事だよね~

部活がなくても~自主練だっ~!!

そして長男はOKスーパーに缶ちゅーを買いに

行く&1000円カットも行くというので

次男が伸びてきたから(1ヶ月チョイたった)

一緒に行かせる事に~

←こちらはチャリに空気を兄弟で入れてます


1000円カットは

いつもお世話になっているところ~

1つ先の駅なんだけど

チャリだから直ぐだしね

しかも今回・・二人ともスタンプが一杯になり

無料だわ~

長男一人のスタンプカードなのに

ドンだけ行ってるんだろうか・・|ω・`)プッ♪

会社で規定があるから行く数が半端ない

次男のカードは次男と三男が兼用~

月1では行ってるから

でも・・次男が『なんだか兄弟揃って無料ってやだな~』だって

長男も『なんだか悪いよな・・』なんて~

でももたせましたよ

男だからか?こうゆうの恥ずかしいみたい

オバサンな私はメッチャ得した気分なんだけど~((嬉´∀`嬉))ノ

だって~1000円あればさ肉のパック2パック買えるよ?(〃艸〃)ムフッ

日々・・節約で1円でも安くを考えてる私にとって

1000円カットで安い故にスタンプカード&指名もできちゃうなんて

ありがたすぎる~

しかもメッチャ腕もいいのよ~

昔は自分が行っていた美容院にチビなのに連れてってて

一人2500円も支払ってた

当たり前だけど二人行けば5000円・・

安くなったよ~本当ありがたい・・

坊主でよければ旦那さんのバリカンでOKなんだけどさ~

坊主嫌いだからね~我が家の子は・・

まっ~長男はサラリーマンで坊主は×なんだけどさ!

でっ~先月三男君は短くカットしたので丁度良く伸びてきて当分切らない・・

やっぱね~長いほうが似合うんだ・・

兄達も口を揃えて三男は長いほうがいい!というから・・・

私の好みだけじゃないのだ・・


兄の後をついていく次男です

あっ~こうゆう日がくるんだものね・・・

もうねっ・・・

本当・・10年前なんて大変で大変で

考えられない・・

男兄弟でよかったんだなとも思ったりする・・

兄の言うことは聞くしね~

その兄は丁度1ヵ月後に22歳になります

次男は3月なのでマダ15歳・・


だっ~れもいないリビングで私は一人高校野球観てます

ついでに私の愛飲のノンアルも頼んじゃった川 ̄ι ̄川フフフ

チャリだから楽だものね~

ココ最近は家に1日いるときはスッピンメガネの私

人が来たらやばい・・( 艸`*)ププッ

素顔美人の方がうらやましい~なっ・・

芸能人とかそれ本当スッピン?って感じよね?

毛穴が見えないだろうが・・

と・・自分の肌をみて落ち込む私でした・・

元が違うから仕方ありませんが・・|ω-`*)シュン






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください