337a15a350169284e9d766910a1bd7c5
♡ゆけりん♡のドタバタ日記♫

♡私の朝ご飯♡2017・8・12&色々ヨーグルトからのアトピー話&seriaにて

2017/08/12 11:34 朝ごはん パン お買い物 子ども 趣味

昨日から降り続いている雨は今朝も雨・・

晴れ間が出てるから天気じゃん!と思い・・外を見るとぽつぽつと降ってる

ということで洗濯もしないし~久々の三兄弟も揃ってお休み

久々に私も・・お寝坊さん~

8:30まで寝ちゃったわ(寝たのは1時ですが)

なんだか・・身体が痛いなっ・・

いつも早起きだから?ん?年のせい?

大変でも早起きして昼寝する(昼寝するのかよ!っ手かんじですが~)

のが・・身体にあってるようです|ω・`)プッ♪

今日はゆっく~り高校野球を朝から観てます・・


朝ご飯

☆バニラヨーグルト瀬戸内レモン



バニラヨーグルト~アトピーの話

いろんな味があるのね~


一般的なプレーンヨーグルト


今朝私が頂いた瀬戸内レモン

程よいレモンの味がして美味しく頂きましたよ


あまうお苺も美味しそう~

我が家は次男三男もヨーグルト大好きっこ

長男だけが食べません・・

というのもbaby時代からアトピーでねっ

乳製品控えてたから・・かな・・・

次男もアトピッ子だけど~

長男で色々経験して全除去じゃなく少しずつ食べさせるという事をしてたので

幸い・・今では卵も乳製品も大丈夫というより大好きです

季節の変わり目にはかゆかゆになっちゃうけど・・

長男は全く大丈夫に・・

baby時代・・・ほっぺが凄くて

じゅくじゅくなってて

見知らぬ方に酷い事を言われたりして悲しい思いをした・・

絶対!治してやる!!と強い心で

朝晩の消毒・・・

おっぱい飲ます前の30分前に薬を服用させ

薬は欠かさず塗り塗り

外出してもセットを必ずもって行き

病院には欠かさず通った

幸運な事に出会えた先生が凄く良い方で

治療だけじゃなくて私の精神的な面もサポートしてくれた

『お母さん赤ちゃんのときにアトピーの子は完治するから大丈夫

頑張って治療しようね』と・・・

必死だったはじめての子で自分は二十代

何にも判らずに情報も無しで・・(今のようにPCやらスマホで・・なんて無い時代)

まっ~情報も有ればあったで・・・

混乱する元だから無くて正解だったのかも

とにかく・・先生だけを信じ頑張った界がありました

半年位するとうそのようにすべすべ・・のほっぺ!

血液検査だ~ナニだ~って可哀相な事させちゃったけど

結果的には良かったなと今思う・・

私の両親も義母さんも本当心配してた

義母さんは本当に治るのかしら・・・?と当時・・・思ってたらしい

そんな長男も・・来月22歳です・・

早いなっ・・・・



seria

かかと磨きを見つけて買って見ました

中々いい感じ・・

電動のが売ってるよね~しかもキティちゃんのも・・・

でもお高くて・・・手が出ません・・

ので・・・主導で・・川 ̄ι ̄川フフフ


コースター買ってみた

顔も色々~



今日の朝食用にも使ったよ

黄な粉牛乳

黄な粉って・・バスとアップにもいいのよね~

毎日摂りたいものです


今日も気温は低めになってるのに・・

湿度が高くリビングはエアコンつけてます

でも・・時折寒くなるのよね~

28度の自動・・

寒くなると風量を静かモードにします・・

あすはまた暑くなるようです

洗濯日和ですね~

もう・・洗濯物てんこ盛りです

また月曜から天気が悪くなるみたい・・

まるで梅雨だね・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

熱い地方もあるようなので熱中症には引き続きお気をつけ下さい

湿度が高くても危険ですよ・・




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください