337a15a350169284e9d766910a1bd7c5
♡ゆけりん♡のドタバタ日記♫

❁夜ご飯❁蕎麦寿司作ってみたよ♫2017・8・11&ハトムギ化粧水に指切った・・・

2017/08/11 23:23 晩ごはん 趣味 くらし 健康

今日は先日テレビで見た蕎麦寿司を作りたくなり

蕎麦に板海苔(家におにぎり用しかなくて)を買ってきた~

巻きすを使わずにお手軽に出来ないか・・と思い・・

調べたらラップでもOKとの事~

でっ・・ラップで作りました


夜ご飯

☆蕎麦寿司

☆私流 チンジャオロース

☆厚切りベーコンとゴーヤ炒め

☆もろキュー




蕎麦寿司

本当はお蕎麦を茹でて・・なんだけど~

ずぼらな私は

流水麺を購入してきました

具材は牛肉を焼肉のたれでいためて卵焼きを焼いてカニカマの3種類

テレビでは牛肉を焼肉のたれでいためて錦糸卵と紅生姜とキュウリの千切り

だったかな?

でっ~ラップで巻いてみた~

おっ~綺麗に巻けたよ


半分にカットしてみたよ

中々いいんじゃない?

テレビでもね巻きすで巻き方を失敗しても

ラップに包んで形を整え海苔を落ち着かせればいいと

でっ・・ラップごとカットするのがいいんだって


食べるときには~めんつゆ+わさびで・・

美味しかったですよ~

 蕎麦・・いいです~


ハトムギ化粧水

商店街に行ったら

こんな大きなハトムギ化粧水が売っていた

しかも・・1リットルディスペンサー付きで

540円!やすい~

ということで購入

最近こちらにはまってます

クールばんもあり・・

どうせならそちらも購入してくればよかったな

使うもんだしね~

お徳気分です

 (*˘︶˘*).。.:*♡






指切った・・•(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

夕飯の支度をしていた夕方・・

包丁を洗おうとして

手が滑って・・・

指を・・・・切った・・

薬指・・の皮がベローんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

直ぐに止血して

水仕事できないので

即座に防水用のカットバン(DAISO商品)を

2枚貼る・・

これが100均の物なのに

中々良くて水仕事しても大丈夫でした

あっ~~~~~~~~~~~当分治らないなっ・・

調べたらめくれた皮は切らない方がいいらしいので

そのまま・・

家事して剥がれてきたのでお風呂に入る前に貼り直して

お風呂でてから再び貼りかえた・・

何があるかわからないから・・

指先用のカットバンを買っとかないと駄目ね

お高いのは貼りっぱなしでOKなんだよね~

傷口を包むように水仕事しても膨れていくからね~

しかし・・料理中(野菜とか切っていて)じゃなく・・

洗い物の時・・なんてドジすぎる・・

私って大体が・・・そんな時に切るんだよね~

どじ子・・です・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


明日も雨模様ですって・・

一気に・・雨が続くなんて・・

変な夏ですね・・






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください