337a15a350169284e9d766910a1bd7c5
♡ゆけりん♡のドタバタ日記♫

♫お昼ご飯♫2017・8・10&米が・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!

2017/08/10 13:46 昼ごはん 子ども 趣味 くらし

毎日暑い中・・

高校野球も始まりましたね

高校野球の夏大会は私も好きで観たりもします

熱い・・戦いに・・・感動する事もしばしば・・

絶対勝つだろう・・と思っている強豪高が負けたり・・・

野球ってわからない・・

明日かな・・横浜の試合は・・

勿論観るつもりです・・


お昼ご飯

☆ぶどう

☆青汁


次男三男のお昼ご飯

昨日の残りのとんかつで・・

☆ぶどう

☆烏龍茶





お米が・・まずっ!


先日ネットで購入したお米・・

口コミとか読んで悪い評価が無いので30キロ(我が家の一月のお米です)

注文しました・・

・・・が・・・

美味しくない・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

子供達このお米を食べる前は『米なんて殆ど旨さかわらないんじゃね?』と

言っていたの・・

【何言ってんのよ!全然違うからね~】といってた私・・

このお米に変わり私は何も言わずに・・・いたら

長男・三男が・・『米かわった?』と・・

話をすると・・

『えっ~~~~~~~今まで食べてた米ってめちゃくちゃ旨かったんだな』と

驚いていました

『まだまだ米有るの?』と聞かれ

【一ヶ月分の30キロあるよ】というと・・

|ω-`*)シュン・・・でした

今まではヤフオクで同じ方から購入していて・・

農家の厳選されたお米を精米して送ってくれてたの

今回のお米と千円弱しか値段は違わない・・

それでもスーパーで30キロ購入するよりも安い

(*´Д`)=3ハァ・・・

でっ・・せっせと美味しくないお米を炊く方法を探してます

はちみつ入れたりしたけど×だった~

炊き込みや炒飯にすればいいけど~

いつもは出来ないものね~

ぷくっとぷくまるさんの氷を入れる方法

以前もまずいお米にあたりお世話になったけど

こちらいいです~

そして・・

まなスケさんのサラダ油を入れるのもいいです~


まだまだ米がある・・

あっ~~~~~~~~~~~~最悪・・

どうにか・・食べきらなきゃね・・





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください